top

細々と活動しています

バドミントンより生成aiでのシステム構築にドブハマりしてしまい、寝不足の日々が続いています

copilotで工数管理を作ったので、次はchatgptをつかってみようということでスタート。ちょうど課金が1カ月無料とのことなので、早速カード情報を入力して課金したらまるで別世界。。。

みなさん、在庫管理をQRコードで出し入れして、なおかつ自動発注ができるというのに一度はあこがれたことはありませんか?少しの知識でよいところまで組める時代。。。恐ろしい

まだCSSとJSを実装していないので見た目がアレですが…

多い日も安心のCSVアップロードや、、、バックアップ、ちょっとしたSNS機能など、、、本当にてんこ盛りでファイル数が500個超えています。AIに読ませるために、なるべく各ファイルのコードが短い方が良いかとおもって、INCLUDEありき、でやってます。とはいえ、かなり大量にコードを流すのでやはり重くなると新スレッドに移行するしかなく、引き継ぎ作業が1時間程度かかる。。。状態です。日に日に良くなってくるでしょうね。コードを書く(正しくは貼る)のもあと数年かもしれませんが…MYSQLとPHPが動くようになって自由度がかなり広がりました。今月中のリリースを予定したい!

  • 2026年06月14日

問い合わせの少ないサークルなので問い合わせフォームを放置していたのですが、サーバー側のプログラムのアップデートを当てていないおかげでどうやらフォームが死んでたみたいです。ほとんどいないと思いますが、、万が一怪しい当サークルへ問い合わせを試みた方申し訳ございません。。。(がっつりエラーコードが表示されてイミフだったと思います)

一応復活しておりますので、問い合わせ可能です。
細々と土日に活動していますが不定期な上、時間もバラバラ。。。それでも良ければお問合せください。

大変申し訳ございませんが女性限定になります。

高い羽根を気兼ねなく打てるように会費もそれなりに高いです。(地域最高額500円~)

  • 2026年05月16日

最近はAIのおかげでプログラミングにもできることが増えています。なんちゃってプログラマーかつ、古い人間なのでSAKURAエディタが現役であり、DWを主体に作っていたのですが…VSCを使ってみると非常に使い勝手が良く、ハマっています。。開発環境を相談するとAIから「え?使ってないの?」くらいのテイでエディタを紹介されるという始末。。。趣味程度ですのでね。

相変わらず飲みに飲んでおり

食べに食べています

肝心の活動の方はほとんどできていませんが…ごくまれに土曜か日曜、活動をしています

  • 2026年05月10日

バドミントン好きの皆様、あけましておめでとうございます。

なかなか活動ができていませんが…(寒い)結構忙しくしています

生成AIと一緒にphpを書いて業務システムを作ってみたり…

妙なバーでぼったくられたり…

これは某人気アニメの手です

飲みの後にカツカレーを食うという奇行

これは高松で食べたイカ墨

高松は思ったより都会で楽しかったですね。

さて、もう少し暖かくなったら超少人数サークル、R&Mの活動を復活したいと思いますのでお問合せはお気軽に!

  • 2026年02月17日

細々と活動中

年末の会社の納会でかきを大量に購入する計画が、何やら今年はかきが不漁との事で雲行きが怪しい。。

焼肉でごまかすか、おでんでごまかすか、、、いずれにせよ当日のメニューの考案で試作を繰り返していてさらに太りそうです

さて、現在少人数でこっそり活動中。興味ある方はお問合せください

  • 2025年11月15日

暑すぎてバドミントンは無理ですね

最近パソコンを手に入れました

泣く子も黙るドスパラのガレリア。何も入ってないのでセッティング中。

結構いい感じのを買いました。

  • 2025年09月01日

最近は土日で1面だけ予約して活動することが多いです。現在メンバーは1~2名と非常にすくないですが…引き続き募集しています。人間関係に疲れた方などいかがでしょう?さてメンバーからの投稿

 

なにやら萩方面の名店のようです。

  • 2025年08月16日

ついつい飲んでしまい「もう酒はほどほどにしておこう」と思いながらもまた飲んでしまう。(強いわけではございません)

でも「運動しておけばチャラだよね?」と都合の良い解釈で毎年健康診断に引っかかっています

これはとある宇部の名店の料理。

さて、当クラブでは女性のみを募集しています。お気軽にお問合せください。だいぶ怪しい感じですが、一応現在女性2名で活動しておりまして、どうにかダブルスができたらと考えています。少ない場合は正体を隠して他クラブへ潜入、、、というようなこともしています。

  • 2025年06月22日

高級志向の当クラブのメンバーを募集中です(女性のみ)体育館がなかなか取れないので土日の中途半端な時間帯になると思います。セレブな女性の参加お待ちしております

さて、、、最近は

ジントニックを飲んで

カレーを食べて

ジンを飲んでから

知人の生まれた猫を見に行って

ワインをがぶ飲みしました。

バドミントンの事を何か書ければよいのですが、酒の事で頭がいっぱいです

  • 2025年06月16日

仕事が比較的落ち着いてきたので活動を再開します!

メンバー募集1~2名、女性のみ、現時点の活動日は土日の体育館が取れる日。早朝もあるかも!?

参加してみたい方はお気軽にメールフォームで!

例によって当クラブは基礎打ちメインであまりゲームはしません。初心者でちょっとずつ上手くなりたい方にはオススメ★

  • 2025年06月10日

1 2 3 4

OUR FAVORITE LINKS

ヨネックス
ミズノ
スバル
スズキ
ミニ
山口銀行
スターバックス
宇部興産
宇部市
ドン・キホーテ
ときわ公園
小野田サンパーク

ドン・キホーテと車とジャージが大好き!宇部市!